2008年07月09日

富士山登ります。

今週金曜日から、富士山登山に行ってまいります。

おとといに登山用品を一通りそろえてきました。
・登山靴
・登山用レインコート
・リュック
・ウールのくつした
・シャツ

小さいころ実家の近くの山によくのぼってましたが、富士山はスケールがちがう。まず、歩き続けられるか?薄い空気にたえられるか?本格的な山登りは初めてなので、怖気づいてしまいます。
でも、調べてみると、あせらずゆっくり登っていくこと、荷物は少なく、しっかり防寒することが重要だそう。
天気はどうにもならないけれど、ご来光を見られることを願っていってきます。

Take control of fear.Don't let fear control you.
<恐れをコントロールせよ、恐れにあなたをコントロールさせてはならない。>
●怖がっていてはなにもできなくなりそう。でも、頭ごなしに不可能と決め付けるまえに、恐れを分解して、対策を考え、それをつぶしていけばいいのだと思う。

そもそもなぜ富士山?
普段は、週末はというと大阪でふらふら、ドラッグストア探索(自社、他社製品の新製品チェックと棚割りチェック)やランチなどを楽しむ、なんとも平和な毎日をおくっています。でも、いつもと違ったことがしてみたかった!いきなり激しいスポーツをするのではなく、これからも続けられて、有意義なものは??登山!まずは美しく、メジャーな富士山に!!ということなんです。

Living in the SAFE ZONE kills passion.
<安全地帯に生きると、情熱は死ぬ>
●安全=居心地がいい。一見満たされているようだけど、危機感を感じない生活ばかりしてると神経が鈍っていく一方。あえて非日常なことを取り入れることで、感覚が研ぎ澄まされていくのかな?
posted by AKIKO at 22:34| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。