2008年07月11日

会社員と起業家

WMに参加されている方はすでに起業家であったり、起業を志している方が多いのでしょうか?私もまだ明確なプランではないですが、起業をしたいと思っています。

でも、会社員だからできることもあるというのは事実です。
私はメーカーで開発研究員として働いているから、新製品開発はメイン業務です。

組織の力をお借りして、高々入社1年や2年しかたっていない人間でも新製品を開発させてもらえるのです。そしてそれが店頭にでていきます。ものによっては市場No1のアイテムとなることも。
さらには、他の人が持っている知見などをに触れ、毎日新しい発見があり、世界がひろがります。

こういったことが会社員でしかできないと思っている時点で常識にとらわれてしまっているのかもしれません。ただ、得るものは多いと感じてます。

When two opposites meet, a new world is created.
<2つの正反対のものが出会うとき、新しい世界が生まれる>
●起業、会社員。正反対のところにあるようだが、やはりお客さんや社会の役に立とうとする想いは共通していると思う。どちらにもそれぞれ良さがあるけど、このおいしいとこどりができたりしないかな?

とにかく、新製品がドーンとおきゃくさんに支持されるといいな!!
posted by AKIKO at 00:16| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

