2008年07月09日

富士山登ります。

今週金曜日から、富士山登山に行ってまいります。

おとといに登山用品を一通りそろえてきました。
・登山靴
・登山用レインコート
・リュック
・ウールのくつした
・シャツ

小さいころ実家の近くの山によくのぼってましたが、富士山はスケールがちがう。まず、歩き続けられるか?薄い空気にたえられるか?本格的な山登りは初めてなので、怖気づいてしまいます。
でも、調べてみると、あせらずゆっくり登っていくこと、荷物は少なく、しっかり防寒することが重要だそう。
天気はどうにもならないけれど、ご来光を見られることを願っていってきます。

Take control of fear.Don't let fear control you.
<恐れをコントロールせよ、恐れにあなたをコントロールさせてはならない。>
●怖がっていてはなにもできなくなりそう。でも、頭ごなしに不可能と決め付けるまえに、恐れを分解して、対策を考え、それをつぶしていけばいいのだと思う。

そもそもなぜ富士山?
普段は、週末はというと大阪でふらふら、ドラッグストア探索(自社、他社製品の新製品チェックと棚割りチェック)やランチなどを楽しむ、なんとも平和な毎日をおくっています。でも、いつもと違ったことがしてみたかった!いきなり激しいスポーツをするのではなく、これからも続けられて、有意義なものは??登山!まずは美しく、メジャーな富士山に!!ということなんです。

Living in the SAFE ZONE kills passion.
<安全地帯に生きると、情熱は死ぬ>
●安全=居心地がいい。一見満たされているようだけど、危機感を感じない生活ばかりしてると神経が鈍っていく一方。あえて非日常なことを取り入れることで、感覚が研ぎ澄まされていくのかな?
posted by AKIKO at 22:34| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ストアチェック もいいけど(笑

ネーチャーチェック は最高〜やね♪

Live With Passion!!!

えぇ感じやん♪ (^_-)-☆
Posted by Indy♪ at 2008年07月09日 22:54
PTを添えるなんて素晴らしい!

富士山は小学生の頃、
途中で挫折して下山した痛い思い出があります。

AKIKOの文章を読んで、
リベンジする気持ちになりました。

今年は行けないので来年リベンジします。
Posted by Masa at 2008年07月09日 23:16
富士山に登ってきたんですか?
今日は、仕事で富士市に行ってまいりました。仕事で10回は富士市に行っていますが、まだ富士山は登っていないです。

AKIKOの行動力に脱帽です。これからも、飛び抜けた行動、期待していますよ!
Posted by saint at 2008年07月10日 01:06
いよいよ出発明日になりました!!
どきどき。
Posted by AKIKO at 2008年07月10日 22:37
なんか 私まで
ドキドキしてきました(笑
(^_-)-☆ 私も分まで楽しんできてね!
Posted by Indy♪ at 2008年07月10日 23:51
素晴らしい試みですね。
私も赤富士チャレンジしたいです。
Posted by cameron at 2008年07月12日 07:14
コメントくださった皆様、ありがとうございます。
無事、ご来光を拝むことができ、今大阪に帰ってきました!!

なんだか1つのことを成し遂げた感があって最高です。あと、筋肉痛になりそうです。
Posted by AKIKO at 2008年07月13日 20:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。